人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー運転手の仕事、一生懸命がんばります。


by l20e9natd5

被告供述のTシャツから千葉大生のDNA型検出(読売新聞)

 千葉県松戸市の千葉大園芸学部4年荻野友花里さん(当時21歳)が殺害され、自室が放火された事件で、殺害と放火への関与を認めた住所不定、無職竪山(たてやま)辰美被告(48)(強盗強姦(ごうかん)未遂罪などで起訴)の供述通りに見つかったTシャツから、荻野さんのDNA型が検出されたことが26日、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、今月、竪山被告の供述に基づいて捜索を行い、Tシャツと包丁を現場近くの同大の敷地内で発見した。包丁をくるんでいたとみられるTシャツには血がついており、鑑定の結果、荻野さんのDNA型と一致したという。包丁の付着物は、雨に流されるなどしてDNA型の検出は難しいという。

 松戸署捜査本部によると、荻野さんは胸などを片刃の刃物で刺されて殺害されていた。

 捜査本部は、荻野さんの部屋が全焼した前日の昨年10月21日、荻野さんのカードを使い、JR松戸駅周辺の現金自動預け払い機(ATM)で現金約2万円を引き出した窃盗容疑で、竪山被告を27日にも再逮捕する方針。

菅家さん「謝って」元検事「深刻に受け止め」(読売新聞)
<親権制限制度>導入を法制審に諮問…法相が方針(毎日新聞)
コミック試し読み端末、試験運用好評(読売新聞)
桜開花、平年より早め=ウェザーマップ、初の発表(時事通信)
雑記帳 自民党本部に屋台 幹事長も腕振るう(毎日新聞)
by l20e9natd5 | 2010-01-30 22:26